コラム

こだわりのキッチンリフォームで快適お料理

キッチンのリフォームをお考えでしたら、こだわりのキッチンのアイデアをリフォームに役立ててはいかがでしょうか。

色にこだわったキッチンリフォーム

以前は暗かったキッチンをポップで明るいイメージに変えたかったため、各処に赤色のパーツを採用したケースです。まず赤の薄型のレンジフードに横並びで吊戸棚を設置し、こちらを同じ赤色にしました。IHクッキングヒーターを入れて、凹凸が少なく見た目もスッキリとさせています。引出し式のフロアキャビネットも赤色でまとめ、色の統一感が演出できただけでなく、以前よりグンと収納力がUPしました。タイル張りだった壁はキッチンパネルに変更したため、サッと拭くだけでいつも綺麗な状態を保つことができます。
位置や形は一切変えていませんが、見た目がガラッと変わり、明るくて使い勝手の良いキッチンに大変身しました。

リノベーションで納得のいくキッチンに

娘夫婦との同居のために2世帯住宅へリノベーションし、キッチンもリフォームしたケースです。
以前は壁向きだったキッチンを対面キッチンにし、吊戸棚を設置せず、開放感あふれる空間にしました。キッチンカウンターには吊り下げ型の照明器具を3つ設置し、オシャレな雰囲気を演出しています。横に広い大きなキッチンとなり、2世帯の大人数でお料理するのも窮屈ではなく、楽しく快適に使えるようになりました。

オシャレな木目キッチン

以前はダークブラウンを基調とする重たい印象だったこのキッチンは、照明も隅まで届かず、全体的に暗い雰囲気でした。このケースでリフォームに選んだキッチンは、同じブラウンでも明るい木目調のオシャレなシステムキッチンです。コンロはIHにして食器洗い乾燥機も取り付けました。
引出し式のフロアキャビネットは大容量なので、今まであったアイレベルの収納を一切なくしても問題ありません。吊戸棚には邪魔にならないダウンライトを選択することで、いつでも明るさを維持できるようになりました。

キッチンは食べ物を扱う場所ですから、いつでも清潔にして使いたいものです。毎日使うキッチンに少しでも不満や直したい箇所があれば、リフォームを検討してはいかがでしょうか。
ほんの少しキッチンをリフォームするだけで、今までよりも使い勝手がよくなり、理想の場所へと変身することでしょう。
最新のシステムキッチンは機能性に富んでいるだけでなく、キッチンを使う人の体への負荷を軽減するような造りになっていたり、経済的な負担を少しでも軽くするように考えられていたりと、人に優しい設計になっています。リフォームすることによって、キッチンが見栄え良く使いやすくなるだけでなく、あなた自身の「生活の質の向上」を期待することもできるでしょう。

ページトップに戻るボタン