リフォームコラムリフォームで作る!あこがれのおしゃれなカフェ風キッチン

Facebook連動コラム

毎日立つキッチンだからこそ、インテリアやデザインにこだわりたい、と考えている方は少なくないでしょう。
おしゃれなカフェ風キッチンにリフォームすれば、日々の料理もきっと楽しくなるはず。大掛かりでなくても、ちょっとしたリフォームでカフェ風キッチンは完成します。その具体的な魅力と、カフェ風にするポイントをご紹介します。

リフォームで作る!あこがれのおしゃれなカフェ風キッチン リフォームで作る!あこがれのおしゃれなカフェ風キッチン

カフェ風キッチンの魅力

おしゃれなカフェのようなキッチンにリフォームできれば、常に楽しい気持ちで料理ができるのではないでしょうか。日ごろから頻繁にキッチンに立つ方にとって、これは大きな魅力です。料理や後片付けなどもきっとはかどることでしょう。

友人や知人を家に呼びやすくなるのも魅力です。キッチンはどうしても生活感が出やすい部分ですが、ちょっとした工夫でカフェ風キッチンにすれば、むしろ人に見せたいと思うようなおしゃれ空間に変身します。

カフェ風キッチンを作るポイント1:色味をそろえてみる

色味を統一させれば、全体的にスッキリとした印象になります。食器棚や照明、キッチン用品や食器なども同じ色でそろえると、それだけでおしゃれな見た目になるでしょう。ナチュラルカラーや、明るさの映えるホワイトカラーがおすすめです。

他には、モノトーンにしてみるのもおしゃれです。白黒のモノトーンは大人な印象もあり、スタイリッシュな雰囲気になります。「クールな大人の隠れ家カフェ」のような雰囲気を演出したいときにもおすすめです。白と黒でメリハリをつけることで、全体的に締まって見えるようになります。

また、木目調や緑を使うことで、ナチュラルなキッチン空間に変身させることも可能です。まるで森のカフェのような空間を演出できます。リフォームで自然素材を取り入れるのはもちろん、難しい場合は木目調にできるシール、カッティングシートなどもあるので、うまく活用してみましょう。

カフェ風キッチンを作るポイント2:小物を活用しよう

黒板を使うと、一気におしゃれなカフェ風キッチンになります。おしゃれと評価されるカフェにはよく黒板が使われていますが、ぜひ取り入れてみましょう。好きな言葉をチョークで書いてみたり、朝ごはんや夜ごはんの献立を書いてみたりするのも楽しいかもしれません。来客があるときには、コーヒーや紅茶などドリンクメニューを書いておくとおしゃれです。

キッチンカウンターを設けて、その上に小さなショーケースを設置するのもおすすめ。これも、おしゃれなカフェではよく目にする光景です。ガラスのショーケースの中にはオブジェや雑貨を入れたり、茶葉などを入れた瓶を並べたりといろいろな工夫ができるでしょう。

また、カフェのように飾り棚をつけてみるのも雰囲気が変わるのでおすすめです。大掛かりなリフォームが難しい場合は、100均やホームセンターで材料をそろえてDIYすることもできます。見せる収納にもなるので、気になった方はぜひチャレンジしてみましょう。

おしゃれで素敵なカフェ風キッチンにリフォームすれば、毎日楽しい気持ちでキッチンに立てるようになります。友人を自宅に誘うのも楽しくなるかもしれません。DIYでもカフェ風キッチンにリフォームできますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

  • リフォームで作る!あこがれのおしゃれなカフェ風キッチン

一覧へ

検索条件の設定・変更

タグ

すべて表示

 
  • ドローン診断実施中

  • リフォーム施工例が見たい

  • リノベーション施工例はこちら

  • ドローン診断実施中

  • リフォーム施工例が見たい

  • リノベーション施工例はこちら

ページ一覧

株式会社フレッシュハウス

会社情報

採用情報

お問合わせはこちら

0120-348-555 受付時間:9:00〜18:00
定休日 : 月曜日、日曜日
資料請求や見積もり依頼など何でもお気軽にお問合わせください 法人・業者の方はこちら

ページトップへ