開示等請求の手続き

当社はお客さまからの個人情報保護法に基づく保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正等または利用停止等および第三者提供記録の開示のご請求(以下「開示等請求」といいます)に適切に対応いたします。

1.ご請求の方法

開示等請求を希望される場合は、以下の方法によりご請求者がご本人または代理人であることを確認させていただきます。

(1)ご請求者がご本人の場合

  • ご本人の運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳など、公的機関が発行した書類

(2)ご請求者が代理人の場合

代理人ご本人の確認が出来る書類(上記(1)に同じ)に加え、以下の書類。

  • 法定代理人の場合には、戸籍謄本、成年後見登記事項証明書など、法定代理権のあることが確認出来る書類
  • 任意代理人の場合には、ご本人の委任状と印鑑登録証明書

2.回答方法

お受けした開示等請求については、当社にてご請求内容の確認・調査等を行い、ご本人に対しご回答いたします。代理人からのご請求の場合は当該代理人に対しご回答いたします。回答方法につきましては、書面・電子メールでの送信・CD-ROM等の記録メディアでの送付のうち、ご請求者が請求した方法によりこれを行います。

なお、開示等請求に応じることによりご本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障をおよぼす恐れがある場合、他の法令に違反することとなる場合等、ご請求に応じることができない場合があります。その場合にはその理由をご連絡いたします。

お問い合わせ窓口

株式会社フレッシュハウス

〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通4-57 損保ジャパン横浜弁天通ビル

電話番号 0120-348-005(お客さま相談室)

受付時間 午前9時~午後5時(定休日(日曜日・月曜日)・年末年始休暇を除く)

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