「第2回RoomClip全国理想の住まいコンテスト」リフォーム部門2つのカテゴリで「最優秀賞」の他、計9件受賞
フレッシュハウスは、日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNS「RoomClip」※1が開催する「第2回RoomClip全国理想の住まいコンテスト」※2に参画し、以下の9案件でで受賞いたしました。
・1000万円以上リフォーム部門「最優秀賞」
「二人の時間を長く快適に過ごせるように。絵画が迎える上質な空間。」
・500万円以下リフォーム部門「最優秀賞」
「SEASIDEGARDEN」
・1000万円以上リフォーム部門「優秀賞」
「吹き抜けアミューズメントパーク」
・1000万円以下リフォーム部門「優秀賞」
「眺望に向けて視線の位置がデザインされた住まい」
・500万円以下リフォーム部門 「優秀賞」
「”心地いい”は顔に出る。自然素材に包まれた心地いい大人のリノベーション」
・500万円以下リフォーム部門 「優秀賞」
「キッチンを移動したら家族みんなが楽しいLDKになりました」
・500万円以下リフォーム部門 「特別賞」
「憧れのソファに合わせたLDKリノベーション」
・500万円以下リフォーム部門 「ルームクリップ賞」
「テクスチャーを楽しむギャラリーのようなモダンリビング」
・500万円以下リフォーム部門 「100万円以下特別賞」
「Utopia-the house of dream-」
■1,000万円以上リフォーム部門「最優秀賞」受賞
タイトル「二人の時間を長く快適に過ごせるように。絵画が迎える上質な空間。」

築30年の鉄骨造の断熱性を強化するために外周に面する壁を2重にして断熱材を施し、床も遮音効果のあるフリーフロアを使って2重にして階下への防音対策としています。そのため和室や水回り設備の位置の変更にも段差なく対応出来ました。狭い浴室・トイレなど将来の介助スペースを考慮して浴室を1坪サイズに拡大。トイレ・ランドリー・洗面空間をワンルームとして、ゆとりある間取りとしました。生活の中心となるLDKについては、お料理好きな奥様と、PCが趣味のご主人様が、会話し易いレイアウトとしました。
詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/19325/
■500万円以下リフォーム部門「最優秀賞」受賞
タイトル「SEASIDEGARDEN」

博多湾と福岡の街並みを最大限に借景しつつLDK続きの和室を廃し、ガーデンルームのスペースを生み、視界や通風を損なわないようアメリカンフェンスで区画しました。キッチン周辺の既存壁はすべて撤去しアイランドキッチンに、廊下に面する壁には室内窓を設け、玄関からの視点にも明るさと開放性を持たせました。玄関にはSICを設け、寝室の収納を約2倍に拡大し、収納量の充実も図っています。
ユーズド足場板、モルタル粗塗り、をレンガタイル貼りを配し、ヴィンテージ感を演出しました。
詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/19051/
■1,000万円以上リフォーム部門「優秀賞」受賞
タイトル「吹き抜けアミューズメントパーク」

詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/18649/
■1,000万円以下リフォーム部門「優秀賞」受賞
タイトル「眺望に向けて視線の位置がデザインされた住まい」

詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/21704/
■500万円以下リフォーム部門「優秀賞」受賞
タイトル「”心地いい”は顔に出る。自然素材に包まれた心地いい大人のリノベーション」

詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/19097/
■500万円以下リフォーム部門「優秀賞」受賞
タイトル「キッチンを移動したら家族みんなが楽しいLDKになりました」

詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/16664/
■500万円以下リフォーム部門「特別賞」受賞
タイトル「憧れのソファに合わせたLDKリノベーション」

詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/22713/
■500万円以下リフォーム部門roomclip賞」受賞
タイトル「テクスチャーを楽しむギャラリーのようなモダンリビング」

詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/18898/
■500万円以下リフォーム部門100万円以下特別賞」受賞
タイトル「Utopia-the house of dream-」

詳しくはこちら(サイト内リンク)
https://freshhouse.co.jp/case/18759/
フレッシュハウスは、リフォームリノベーションを通じて今後も長く快適に暮らせる住まいをご提案し、お客さまにご満足いただけますように努めてまいります。今後とも、フレッシュハウスをよろしくお願いいたします。
※1「RoomClip」日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNS
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる住まいと暮らし・ライフスタイルのSNSメディア。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトにて展開。現在月間ユーザー数は840万人写真枚数は500万枚以上
※2「RoomClip全国理想の住まいコンテスト」結果発表はこちら
【主催】株式会社ルームクリップ
【提携】株式会社ラン・リグ
【概要】roomclip認定公認家造りパートナー会社の施工事例から、インフルエンサーを始めとする住まいづくりが好きな400万人による一般投票のみで「憧れる理想の住まい」を選ぶコンテスト
【各賞の内容】
4部門/①注文住宅部門②500万円以下リフォーム部門③1,000万円以下リフォーム部門④1,000万円以上リフォーム部門
各部門別にRoomClip内での画像保存数×いいね獲得数で決まる「最優秀賞」が1社と「優秀賞」が3社。ほかスクリーンショット保存数で決まる「特別賞」1社、ユーザーコメントの内容を審査して決める「RoomClip賞」1社が設けられています。