【SDGsアクション・社会貢献活動】フードドライブ活動に参加

CSR

フレッシュハウスでは、SOMPOグループ各社とともに、2021年11月15日~12月3日の期間でフードドライブ活動に参加いたしました。

【フードドライブ活動】
フードドライブ活動では、何らかの理由で食料が必要な人々や状況があることを共有し、分ちあい社会での「もったいないを分かち合い・ありがとうに」変える活動の実績のある「公益社団法人フードバンクかながわ」へ食品を寄贈いたしました。

今回は神奈川県内の共に活動した各社からの寄付により段ボール30箱、1,300個をこえる食材が集まりました!(フレッシュハウスでは段ボール1箱分の食材が集まりました!)

フレッシュハウスでは、今後も地域に根付いたSDGs活動を継続してまいります。

【フードドライブとは?】
家庭で余っている食品(フード)を学校や会社等に持ち寄り、必要としている個人や団体に寄付する活動(ドライブ)。

かながわのSDGs(持続可能な開発目標)への取組み SDGsアクションに向けたフードドライブ活動の実践(神奈川県のWebサイトへ移動します)

公益社団法人フードバンクかながわ(公益社団法人フードバンクかながわのWebサイトへ移動します)

神奈川県内の共に活動した各社からの寄付により段ボール30箱、1,300個をこえる食材を寄贈いたしました。

【PDF】【SDGsアクション・社会貢献活動】フードドライブ活動に参加