リノベーション情報サイト「リノベりす」で2020年上半期人気リノベーション事例第1位となりました

トピックス

 

リノベーション情報サイト「リノベりす」で、フレッシュハウスのリノベーション実例「築50年の戸建てを再生!家族団らんのリビングを叶えたリノベーション」が、2020年上半期に公開された人気リノベーションランキングで第1位※を獲得しました。

※リノベーション情報サイト「リノベりす」の2020年上半期に公開されたリノベーション事例で最も多くご覧いただけたサイトです。

 

出典:リノベりす(https://renoverisu.jp/)

 

【リノベりすとは】

扶桑社の中古マンション×リノベーション専門誌「リライフプラス」と、「SUVACO」のコラボレーションで制作・運営しているリノベーション情報サイトです。

月間リノベーションランキング第1位を獲得したリノベーション事例とは

子育てしやすく、家族の距離がぐっと近づく空間に。築50年の一戸建てをリノベーションした事例です。

 

暮らしの中心となるLDKは、和室と居間、縁側だったスペースをほぼワンルームに変更。
その全景が見える場所にオープンキッチンを配置し、大きなカウンターとテーブルをつなげました。ゆったりとしたソファを置いたリビング。並んで使える広いワークスペースなど心地よい居場所をつくり、家族が自然と集まる空間に生まれ変わりました。

内装材は、無垢材や漆喰など自然素材をセレクト。主張しすぎない内装は、シンプルなデザインの家具を引き立て、オープンでくつろげる雰囲気。天然木の温もりに包まれつつ、ダクトレールや取っ手などの黒いアクセントで空間を引き締めています。また収納スペースをしっかり設けたことで、実用的なものが散らからず、すっきりとした空間をキープしています。

リノベーションのご相談は
リノベーションのご相談、現地調査は無料です。お気軽にご相談ください。

リノベーションのご相談はこちらリノベーションのご相談はこちら