ロスナイ換気を冬のコロナ対策におススメします!

トピックス

〇冬の暖房と換気を両立させるための救世主!「ロスナイ」換気新型コロナウィルス感染予防にお部屋の換気対策は非常に大切ですが、本格的な冬を迎え暖房と換気をいかに両立させるかが大きな課題になってきました。

そこでおススメしたいのが「ロスナイ」換気扇です。これは一言でいうと、熱を逃がさない仕組みをもった換気扇の事です。この「ロスナイ」という名称は三菱電機の商品名で熱交換形換気機器とも呼んでいます。

この「ロスナイ」換気扇は昔からあった商品なのですが、コロナ禍の中で暖房しながら換気も行わなければならない状況となり、一気に注目される商品となりました。通常の換気ではお部屋の熱が逃げてしまいますが、ロスナイ換気は空気の熱を交換しながら換気を行うので、熱の損失が最小限に抑えられます。これは暖房だけでなく冷房でも有効。一年を通して経済的に使用可能なとても優秀な換気扇です。


〇さらに空気清浄機としての効果も期待できます!


さらに、「ロスナイ」換気本体にはフィルターが内蔵されており、チリ・ホコリ・花粉などを取り除いたきれいな状態の空気を取り込む事が可能。また、オプションのフィルターを取付ける事により、PM2.5などの微小粒子の流入も防ぐことも可能になります。

コロナウィルスは太陽光で急速に不活性化すると言われており、室内の空気を循環させる一般的な空気清浄機よりも、「ロスナイ」換気で常に新鮮な空気を取り入れた方が効果的かもしれません。この冬を安全で快適に過ごすために「ロスナイ」換気扇の取付けをぜひおススメいたします。

ロスナイ換気扇の設置工事やその他ステイリフォームのお問い合わせは、ぜひフレッシュハウスへお気軽にお問合せください。